人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今宵はバカラックで...

昨年は震災と原発の未曾有の事故で大変な一年でした。でも、早いもので、今年ももうすぐ鮮やかな春に包まれます。悲痛な運命も少しつづ前向きに乗り越え、再生に向かって粘り強く頑張っている東北に、勝手ながらも疲れた心の癒しとなるべく心に響いた曲を紹介し、ささやかですがエールを送りたいと思います。

さて、標題ですが、メロディメーカーの大御所バート・バカラックさんの数ある古えの名曲を、名うての海外アーティストがカバーした国内独自のトリビュートアルバム「BACHARACH...~ Applause ~"The Look of Love"」(1997 King Record)から、本日は一曲を取り上げてみました。

自称AORフリークの自分?ですが、本アルバムの清浄なムードに満ちた2曲目を聴いたとき、思わず狂喜乱舞いたしました。
歌っているのはN.Y.はブルックリンの出身で洗練されたヴォーカルが胸に沁み渡る、いわゆるブルー・アイド・ソウル曲「ふたりだけの夜」のヒットにより、その名を轟かせたロビー・デュプリー

洗練されたソウル・フィーリング漂うヴォーカル、高音が心地よい爽やかなコーラスに都会の薫り漂うサウンド。聴く者を甘く切ない気分にさせる歌声とサウンド・プロダクション、哀調を帯びたハーモニカの調べがとにかく心に響きます。

それでは、どうぞっ・・・


(おまけです・・・)拙宅の劣悪なPC作業環境です、初公開っ↓(たった1台のNOTE PCを長女の4.7畳部屋にて、画像に映っている長男と仲良く共有しております~。PC未使用時は長男部屋のクローゼット内に格納し、使用時はいちいち取り出して設置しております(;O;))↓
今宵はバカラックで..._b0161727_2234860.jpg

by M_-2000 | 2012-03-10 21:48 | 音楽
<< 心の琴線に触れた泣ける名曲”S... 2月5日、マイmixi きこり... >>