人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


GS-1をシングルワイヤーによる「串刺し」結線です(High側からLow側へ)

こんばんはっ!今日の大阪は日中の気温は思ったより、おだやか~でした。
会社で「暖冬なんかなぁ~、やっぱり。」との意見が多かったです。

さて、拙宅のメインSP、GS-1の結線ですが、11/27(土曜)にさかのぼりましての日記になります。
この日、バイワイヤリングを試した後、通常の結線に戻す前に、シングルワイヤーによる(High→Low)
のいわゆる「串刺し」結線(下記の画像)という手法?も試しておりました。

実は、11/27にアップした動画の音声なんですが、いずれもこのシングルワイヤー(High→Low)による「串刺し」結線で収録いたしておりました。

GS-1をシングルワイヤーによる「串刺し」結線です(High側からLow側へ)_b0161727_22522325.jpg


音質ですが、プリメインAMP使用の場合の上部の黒・赤ターミナルへの通常結線と比べまして、接点が減りますので、明らかに明瞭度がupしておりました。ボーカルだと明確に把握できました。ただ、ホーンからの出音が若干ですが、きつくなってるような…。(振動対策を施していない線材の影響のようにも感じられました。)

また、機会を見て、いろいろ試してみたいと思います。
by M_-2000 | 2010-12-20 23:05 | オーディオ機器
<< ごきげんなナンバーの紹介ですっ... 取説に記載のないGS-1のバイ... >>