人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


11/13,14はtukachanさん、たもたもさんと楽しいオフ会でしたっ(^^♪(その2)

こんばんはっ!

さて、11/13, 14オフ会(その1)レポの続きでございます。

13日(土曜日)ですが、大阪オーディオセッション会場のNmodeブースを丁度出たところで、16:05に、私の携帯にたもたもさんから、「日本橋のハイファイ堂にもう着いてますよぉ~、近所のジョーシン電気ディスクピアで時間つぶしております。ゆっくりお越しやす~。」とメールが…。tukachanさんと、私達はいそいでセッション会場をあとにし、一路ハイファイ堂日本橋店へと、ここ心斎橋から徒歩にて急ぎ向います。日本橋までのアーケイド街を歩いたのですが、すごい人いきれです、ひとで溢れかえっておりまして、二人でびっくりしつつ25分ぐらいでハイファイ堂日本橋店さん前に到着です。たもたもさんとようやく再会、合流を喜びあい、店内になだれ込みました。ハイファイ堂日本橋店さん、前回オフ会の2009年9月以来になります。しかし、店舗の売り場が縮小されてまして、たもたもさんは少し残念そうでした。
11/13,14はtukachanさん、たもたもさんと楽しいオフ会でしたっ(^^♪(その2)_b0161727_2019377.jpg

さて、来訪の目的ですが、tukachanさんは先日導入されたばかりのアキュの超A級パワーアンプ・A-60の伴侶にと、リモコン付きプリアンプの物色です。たもたもさんと私は、とにかく数多ある機材達の視聴ですねっ!いきなり、ジムラン4344 MK-Ⅱが、大迫力でお出迎えですっ!!
たもたもさん、ジムラン4344 MK-ⅡのRch側のエンクロージャ右側面に貼られたバーコードシールがどうして貼られているのか、しきりに不思議がってましたネっ!wおそらく輸入総代理店のハーマン社貼り付けのものと思われました。しかし、壮観ですネ。
11/13,14はtukachanさん、たもたもさんと楽しいオフ会でしたっ(^^♪(その2)_b0161727_20253462.jpg

スピーカー:JBL/4344Mk2
売価(税込):598,000円

CDプレーヤー:LUXMAN/D-500X’s
売価(税込):99,800円

コントロールアンプ(トランジスター):mark levinson/No.380SL
売価(税込):468,000円

パワーアンプ(トランジスター):McIntosh/MC602
売価(税込):548,000円


そして、店内を俯瞰です~。
11/13,14はtukachanさん、たもたもさんと楽しいオフ会でしたっ(^^♪(その2)_b0161727_2028295.jpg

どうぞ、どうぞ、
ご遠慮なさらず、奥へズズズイっと!
ALTEC/FLAMENCO
売価(税込):498,000円 こちらのセットが、私の一番好みの音で鳴ってましたぁ~。なんていうか、トゲトゲしい音が一切しないのに、現代風の明瞭さもあるんです。あんぷはアメリカ・ヴァルブ・アンプリフィケーション・カンパニーのレアな管球アンプ、「VAC60M」498,000円也+マッキンC-32+CDP SONY CDP-R3でした(Svetlana製KT88のプッシュプルで太く濃厚な音色です。)クリーンでふくよかな現代の管球サウンドをお楽しみ下さい。
11/13,14はtukachanさん、たもたもさんと楽しいオフ会でしたっ(^^♪(その2)_b0161727_20281145.jpg

11/13,14はtukachanさん、たもたもさんと楽しいオフ会でしたっ(^^♪(その2)_b0161727_2233759.jpg

11/13,14はtukachanさん、たもたもさんと楽しいオフ会でしたっ(^^♪(その2)_b0161727_22345310.jpg


お次は、JENSEN/TRI-PLEX TP-200
売価(税込):998,000円
11/13,14はtukachanさん、たもたもさんと楽しいオフ会でしたっ(^^♪(その2)_b0161727_20285767.jpg

各機材が目白押しッ!
11/13,14はtukachanさん、たもたもさんと楽しいオフ会でしたっ(^^♪(その2)_b0161727_20291826.jpg

京セラの珍品プリC-910(現在、商談中フラッグ立ってます)もありました。
11/13,14はtukachanさん、たもたもさんと楽しいオフ会でしたっ(^^♪(その2)_b0161727_22412569.jpg

ダメだぁ~、ここに来てしまうと、物欲魔人の血が、にわかに沸騰しちゃいますw。
「欲しい、欲しい」病発作が再発しそうっ♪

わがtukachanさんお目当てのプリを探し、一同後ろ髪を多いに引かれつつ、次のshopに移動します。おっとその前に、tukachanさんのホテルチェックインを無事見届けましてから、次の逸品館に移動いたしました。こちらは中古品展示室が施錠してあり解錠のための店員さんに声をかけるのももどかしく「spコーナー」及び「その他機材コーナー」の各ショーウンドウを外から一瞥しただけで引き上げました。たもたもさん情報によりますと、「その他機材コーナー」にはとっても気になる商品があったらしいのですが、外からでは見つけることができませんでした。

そして、せっかくなので、現行機種が展示&視聴可能で、オーディオアクセサリーも数多くあります、ジョウシン電気一番館へと向かいました。視聴の方は、めぼしい機材は残念ながら見当たりませんでしたが、おーでぃお・アクセサリーのほうは…あった、あった、ありましたっ!たもたもさんが先日から探されてた「foQ制振シート」。そしてかの有名な「レゾナンスチップ」です。レゾナンスチップは明日のたもさん邸オフ会にて壁に貼ったりして、「噂の効果の程を確かめようっ!!」ということになり、私以外、tukachanさんとたもたもさんがそれぞれ購入されました。しかし、当日、たもさん邸にて、ジムラン4343AWXの視聴に集中しすぎてしまいまして、こちらの効果を試すのを、忘れたんですよねぇ(う~ん、残念っ!)。

お目当てのアクセサリーをゲットし、気を良くした一同、ジョーシンを出たところで、お腹の虫が鳴りだしました。かなり前に長男と二人で昼食を食べた「餃子の王将」が安くて美味しかったことから、こちらで夕ご飯となりました。tukachanさんは「スペシャルセット(こちら、とても美味しそうでしたっ)」、たもたもさんは「焼きめしと焼そば」、私は餃子定食ダブルセットwithご飯並盛でした。やっぱりオーディオのお話で、楽しく盛りあがっちゃいました(^O^)///。

お店を出まして、外はまだ20:00前でした。時間はまだたっぷりあるので、たもたもさんが「ジョ~シン・ディスクピア」にていただいてきた(これ、ナイスでしたよぅ☆♪♪)、大阪市JAZZ喫茶スポット地図を開きまして、皆で生演奏で耳を肥やそう!ということになりました。たもたもさんゲットの地図上に示してある、日本橋に近い店をかたっぱしから覗いて、コストパフォーマンスの高いところを襲撃しようということになりました。一件目の有名な「かに道楽」に近いお店(すみません、お店の名前失念!)は次の演奏まで少し時間があり、途中から入るともったいないので、ここからほど近い、「ラグタイム」というお店に向かいました。こちらの店が、大当たりでしたっ!結局、20:30過ぎから閉店の23時過ぎまで、女性ボーカル、ドラム、ピアノそしてベースの熱い演奏をこころゆくまで楽しめ、ほんとに充実した1日目でした!

tukachanさんの、とっても充実した笑顔を拝見して、私も幸せな気分になりました(^^♪(ラグタイムの詳細レポートですが、こちらのたもたもさんの日記を、是非ご覧くださいませ~)(明日はいよいよ、たもたもさん邸オフ会レポですっ、続く…)
11/13,14はtukachanさん、たもたもさんと楽しいオフ会でしたっ(^^♪(その2)_b0161727_23351096.jpg

by M_-2000 | 2010-11-18 20:39 | オーディオ機器
<< 11/14(日曜)はたもたもさ... 11/13,14はtukach... >>