人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


楽しい見学会「後編」

 今晩は、junkyuです。更新遅れてすみません。さあ、続きです。
楽しい見学会「後編」_b0161727_22384437.jpg

 いきなりなんじゃい!と思わないでくださいw これが最大900両近く完成品を収容できる「倉庫B」の左上です。とりあえず組み立てた「おけいはん一族」です。小学校の時にお世話になったので個人的に「準急│樟葉」とか「普通│天満橋」なんかを中心にシール貼ってます(また一般人に分からんこと書いとるぞw)。
楽しい見学会「後編」_b0161727_22443941.jpg

次は右上に位置する阪急のブースです。すでにネタで軽加工してあるのがちらほら見えちゃってますw
楽しい見学会「後編」_b0161727_22465632.jpg

楽しい見学会「後編」_b0161727_22482766.jpg

 2枚続けて左右下にあるJRとその他各私鉄です。その他と言ってもどれも愛着が湧いてしまい、「約束」の車両消化はできそうにありませんw そして僕が倉庫整理で見つけたとんでもないモノとは…
楽しい見学会「後編」_b0161727_2256687.jpg

 分かる人にはわかる、485系モハの大群です!日本橋の某開封売りの店の中古品ブースで売られてたのを安かった+「特急雷鳥」再現したくなったのでセッセと集めていたのをすっかり忘れていました…見つけた時かなりビビリましたw ホントは489系「白山色」をフル編成にするために通ってたお店なんですけど、今ではすっかりバシ巡りの第一ポイントになっちゃいました。。あと…
楽しい見学会「後編」_b0161727_2355079.jpg

はい、すっかりピンボケしてますね(笑)。整理中に発見した「エラー品」達です。京阪は側面行先表示機の黒がズレていて、相鉄10000系は側面の黄色塗り忘れ、6000系は妻面パーツ封入ミス、フレッシュひたちは側面パーツ2枚とも封入ミスで、さっきの中から妻面ミスの485系モハもありました。余剰パーツ箱を全部ひっくり返してみて僕の組み立てミスではないことが判明しているので(もったいない病で全部とってありますw)、新パート1の223ー1000中間車と共にバンダイに送ろうかと思います。まあ、ある意味これも驚きましたけどね。なんせ自分が作った時に気付かなかったんですから。まったく、まだまだ青いなあ、と自戒の意をこめて書いていますw
 いかがでしたか?いや、なんか宣伝のわりにシケてたと思う人が多いと思います(笑)。特に倉庫Bなんかガラ空きだったし。でもこれからどんどん作っていくので、楽しみにしていてください。これで見学会は終わりましたが今日行った絆についてもかかねばなりません(笑)

 昨日から始まった塾の春期講習。英語はほっといて(おい)数学で応用問題解いて先生からの初めて聞く斬新な解法に耳を傾けてまさに脳汁出まくりの濃い授業を受ける前に1絆やってきました。 またも格闘機ばかり。指揮ジム装甲3が出ました。陸ジムコンプまで381ポイントになりました。これで勢力戦で絆メンバーに顔向けできる…とは限らないようで(笑)
 勢力戦、勝ちましょう!勝ってみんなでクジ引きましょう!楽しみにしています。 では、このへんで。
by M_-2000 | 2009-04-01 23:44 | 長男の部屋
<< 鉄道、絆と共に… Scepter5001スピーカ... >>