excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
台風様
from 自然 工房
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月5日、マイmixi きこりさん ご来阪っ☆

大分、ご無沙汰いたしております。

先週の2月5日(日)、マイmixi きこりさんがご来阪され、たもたもさん邸Audio オフ会、大阪日本橋Audio shop散策及び晩ご飯もご一緒いたしておりました。

☆詳細ですが、友人たもたもさんの日記をご覧くださいませ~!

きこりさんは佐賀県からいらっしゃいまして、今年で49 歳の私より 2 つ上の、マイmixi の tukachan さんと同年代でございます。私、きこりさんのmixi日記のファンでして、2009年度にマイmixiリクエストをさせていただいておりました。

70 ~ 80 年代の国内 Audio 全盛期ですが、私達より8歳下のたもたもさんも含め、リアルタイムで過ごしておりますし、やっぱりお話はずみます。(嬉しいかぎりです~。)(*^_^*)

≪きこりさんお使いのシステム≫
・☆詳細は友人たもたもさんの日記をご覧いただくとしまして、2010年度のアナログ導入前のきこりさん邸が,youtubeでご覧になれますので、ご紹介いたします。きこりさん邸のピュアで、なんとも実在感のあるサウンドっ!解像度、凄いですっ!!。この度はマイクロ精機の超名機ADP他のご導入により、また更なる一味違う音を奏でているとのこと、いやはや実際に聴いてみたいです~(^O^)/





こちらは、きこりさんがご懇意にされておられ、よく行かれる喫茶「Doug」です(こちらもきこりさんのご収録になりますです)、今回訪れたハイファイ堂日本橋店さんでも視聴できた、アルテック620Aの爆裂・怒涛のなんともいえない濃い響きが素晴らしいです。きこりさんお住まいのすぐお隣の長崎県になりますですね、なんとタイミングよく、月刊ステレオ最新号に「Doug」の取材記が掲載されております。


≪そして、たもたもさん邸≫
たもたもさん邸でのAudio オフ会は4度目になりますが、2F(サブシステム)、3F(メイン)の奏でる音を聴いて、のけぞりましたっ!

あまりにも、音がイイっ!!(@_@;)(@_@;)
音場は上に下に、前に後ろに、しかもクリアーに超拡大、3Dですネっ!2Fの4320もセッティングも決まり、特にメイン機のジムラン4344Mk2が、咆哮っ、もう鬼鳴り状態っ

きこりさん:『4320は何台か聴いたが、こんなに良くなっているのは初めて。かなり、仕上がっているのではないでしょうか・・・』 『定位感がいいですね、4wayなのにまとまり・繋がりも良いです。』 で、激しく同意をいたしますですぅ☆

昨年のマイmixi canteaさんご来阪後、エソさんの高級DAC D-30(2F), これまた超弩級 D-70(3F)やBRAINSTORM DCD-8、ルビジウム発振器 DA120A?そして送り出しは新設PC AudioによるDSD再生etc.・・・次々と吟味しご導入されておられます。太古オデオの私にとっては初見の機材や機能が多く、まさにワンダー・ランド状態。圧巻でございました。たもたもさん邸、まだまだ進化をとげられるようです。

きこりさん、たもたもさん、とにかくお疲れさまでございました。またご一緒いたしましょうっ!
[PR]
by M_-2000 | 2012-02-11 10:38 | Audio オフ会 | Comments(4)