excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
台風様
from 自然 工房
ライフログ
検索
タグ
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ONKYO GS-1の内部(ネットワーク)の画像ですっ☆

こんばんはっ!
今日も、とても暑かったですネ!!

本日は義母から突然のキャンセル宣告も無く、原則週一度のオーディオ遊びを無事に迎えることができました(あぁ、良かったぁ~♡)。13:00から17:00まで、時間をもらえましたが、クーラーを入れずに扇風機を付けて、汗みどろで音楽聴いてました(やっぱ、クーラーいりましたわ~)。

そして、GS-1の内部ネットワーク構成についてですが、昨晩にリクエストをいただいておりましたので、デジカメにて写真とってきましたので、ご覧ください~、どうぞっ☆

まず、GS-1の中高音部を裏から見てみます。重量/片chですが、30 kg台前半、持った感覚はYAMAHA NS-1000M一台とだいたい同じくらい、です。↓
b0161727_206787.jpg


こちら、ネットワークですぅ。↓白い立方体は巻き線抵抗体(セメント?)でしょうか…。
b0161727_2075859.jpg


そして、中高音ユニットへ。↓
b0161727_209297.jpg


ホーンの両脇・左右の空間には、空芯コイル、コンデンサーが各々分散配置されております。↓
b0161727_20141082.jpg

b0161727_20143543.jpg


sugaさん、ご参考になりましたでしょうかっ(*^_^*)
[PR]
by M_-2000 | 2011-06-25 20:03 | オーディオ機器 | Comments(14)

雨にちなんだ曲をGS-1で・・・。すみません、ようやくにUpです!

いやはや、時間がとれなくって、ようやくにUpです(ずっと、気になっておりました、RYOさんAir playさん、背中を押していただき、有難うございます)。

たもたもさん曰く、「雨コンコン」の毎日。それでは!と、雨にちなんだ曲を収録しましたので、アナログから2曲、CDから1曲の合計3曲でどうぞっ!!!(^^)! (大橋純子さんの曲だけ、雨関係ありませんでした…)

(こちらのポール・モーリアのアルバムは1979年の購入。当時、中学3年でしたが、丁度、高校の合格発表直後でして、生まれて初めて購入したアナログLP盤なんです。)




最後はCDです(こちらのカーペンターズのCDは社会人2年目の1987年に購入)。


[PR]
by M_-2000 | 2011-06-18 19:26 | 音楽 | Comments(8)