「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
台風様
from 自然 工房
ライフログ
検索
タグ
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごきげんなナンバーの紹介ですっ♪♪(^O^)/

突然ですが、たまたまYoutubuで見つけた、ごきげんなナンバーの紹介です。

サンフランシスコ在住の、Nataly DawnというカワイコちゃんとJack Conteという方のPomplamooseというユニットのナンバーです。

曲名はSEPTEMBER!!! 、Earth Wind and Fire のカバーになります。



つづきましてはMichael Jackson のカバーで- Beat It !!


もうひとつ、どうぞ~。



いや~、音楽って、本当にいいですねっ!(^^♪
[PR]
by M_-2000 | 2010-12-26 17:02 | 音楽 | Comments(6)

GS-1をシングルワイヤーによる「串刺し」結線です(High側からLow側へ)

こんばんはっ!今日の大阪は日中の気温は思ったより、おだやか~でした。
会社で「暖冬なんかなぁ~、やっぱり。」との意見が多かったです。

さて、拙宅のメインSP、GS-1の結線ですが、11/27(土曜)にさかのぼりましての日記になります。
この日、バイワイヤリングを試した後、通常の結線に戻す前に、シングルワイヤーによる(High→Low)
のいわゆる「串刺し」結線(下記の画像)という手法?も試しておりました。

実は、11/27にアップした動画の音声なんですが、いずれもこのシングルワイヤー(High→Low)による「串刺し」結線で収録いたしておりました。

b0161727_22522325.jpg


音質ですが、プリメインAMP使用の場合の上部の黒・赤ターミナルへの通常結線と比べまして、接点が減りますので、明らかに明瞭度がupしておりました。ボーカルだと明確に把握できました。ただ、ホーンからの出音が若干ですが、きつくなってるような…。(振動対策を施していない線材の影響のようにも感じられました。)

また、機会を見て、いろいろ試してみたいと思います。
[PR]
by M_-2000 | 2010-12-20 23:05 | オーディオ機器 | Comments(5)

取説に記載のないGS-1のバイワイヤー接続を実施

本日のお天気、大阪は昼から突如、雨となりました。

義母がまたしても体調不良のため、義母邸に間借りしているオーディオ部屋には今日は行けませんでした。トホホホ…(T_T)

ネタがないので、先月に実施しました、ONKYO GS-1の取説に記載のない掟破り・バイワイヤー接続時の結果をレポートいたします。

AMPは真空管プリメインAH!プロローグ2です。(力のあるアンプで、GS-1をしっかりと駆動しております。)sp出力が1系統しかないことから、メインでシングル接続している0.8 mmベル線単線2.5 mを、もう一組使用したバイワイアリングです(38円/mなんで、安いっ!)。(下の画像は片chのみ作業時の途中写真です。)
b0161727_1940528.jpg


こちらはsp側の結線状態です。
b0161727_1945279.jpg


さて、音だしの結果は…。<シングル接続時との比較です。>
・低音部の出方が明瞭になった(輪郭がより鮮明に感じられる、なかなか良い)。
・中高音部からの出音が…力感が若干減少したような少しおとなしい音に。シングル接続時のほうが
 より開放的な雰囲気で、自然で好ましい感じ。
・全体では開放感が若干減少(上下のレンジが狭くなったように感じる。

(総評)
『シングル接続時に比べると、接点が減るバイワイヤリングは有利』と予想したが、低音部は良いと感じたが中高音部がおとなしくなった。システムトータルでみると従来のシングル接続のほうが自然なバランスと感じた。

残念!もとのシングル接続に戻しちゃいました。(続く)
[PR]
by M_-2000 | 2010-12-11 20:04 | オーディオ機器 | Comments(14)

GS-1でアナログを聴く(part 2)

昨日、Youtubeでは音声をブロックされてしまったデータですが、別の動画共有サイト、Myspaceにアップしてみました。

ただし、貼り付けcodeの埋め込みがエキブロには出来ないようですので、URLを貼り付けいたします。こちらではなんとか音声を聴くことができております。

下記の画像の上の文字リンクから、コンテンツが視聴できます(大変、失礼をいたしましたっ)。<(_ _)>

http://www.myspace.com/video/vid/107164812

b0161727_22312995.jpg

[PR]
by M_-2000 | 2010-12-07 00:05 | オーディオ機器 | Comments(4)

GS-1でアナログの音

本日は、快晴っ!良いお天気でしたね~(^^♪

さて、本日はアナログの音も日記にしておこうと思いまして、デジカメで動画を撮影し、例のごとくYoutubeにアップロード、ブログに貼り付けました。

デジカメにセットした記録用microSDミニディスクの容量が512MBでして、動画の画質を前回のQVGAからVGAに、フレームレートも10→30にアップしたところ、動画が二つしか記録できませんでした。おまけに二つ目は尻切れトンボ画像。更にアナログ機器操作の都合で、本人後ろ姿が写ってしまっておりますが、どうか、どうか、お許しくださいませ~~<(_ _)>

AMPはAH! プロローグ2, ADPはDENON DP-59L with DL-103, PhonoEQはテクニカのAT-PEQ20です。RCAは手作り(カテ6のLANケーブルをバラした単線を使用)spケーブルは38円/mの0.8 mmベル単線・片ch2.5 m(ホームセンター・コーナンのグレー色の切り売りケーブル)です。

1曲目です。"1) Jealousy "from「Objects of Desire」by Michael Franks あぅ~、一難去ってまた一難とは…。こちらの音声トラックが、著作権の関係で音声ブロックとなりまして、やむなくオーディオ音声入れ替えリクエスト中になっております。入れ変え音声は間もなく追加となるハズなのですが、ほんとに、ほんとうに、申し訳ございません~<(_ _)>。

2曲目です。3) 秋の一日 1st Alb「秋の一日」下成佐登子

[PR]
by M_-2000 | 2010-12-04 19:59 | オーディオ機器 | Comments(10)