excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
台風様
from 自然 工房
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月19日(土曜日)、マイミクのtukachan再来阪!たもたもさんとお出迎えいたしました(その2)。

こんにちはっ!ようやくレポートその2です~。

プロケーブル大阪日本橋店」はなかなか濃いお店でございました。個人的には、展示してありました古えのWEのビンテージケーブル群に大いに後ろ髪引かれつつ(店頭にて、持病の「こうたっ、やめた音頭」が出そうになりましたっ、ハイ、すみません。」)
で、私達一行が、次に目指しましたのは、今、マーケットは国内のみならず、海外からもどしどしお問い合わせや引き合いがある中古Audio店(ex:商談中のフラッグがたっている機材、特にヤマハ(ベリリウムSP)等の場合は、「商談の上位2~3人は海外のお客さんです。」のケースが多いそうなんですよ~。)、飛ぶ鳥おとす勢いの「ハイファイ堂大阪日本橋店」さんです!
b0161727_23344471.jpg

いきなり、世界一美しいスピーカーとして有名なJBLパラゴン君(中期モデルLE15A+375+075 )がお出迎え?です。JBL使いのたもたもさん曰く、「いっ、いきなり、こんなん鳴ってるん…!」と絶句いたしておりました。イイな~、パラゴン、一家に一台パラゴン♪、「いつかはクラッ、♪♪」じゃなかった、パラゴン、お値段は安い?255諭吉でごじゃりますぅ~ははぁあ~。(続く・・・)
b0161727_2344152.jpg

[PR]
by M_-2000 | 2009-09-29 23:48 | オーディオ機器

9月19日(土曜日)、マイミクのtukachan再来阪!たもたもさんとお出迎えいたしました(その1)。

ご無沙汰してしまっており、本当に申し訳ございません!オーディオのほうは5月30日以来の更新になります。それまでの間、長男がたまに思い出したようにコツコツ、更新してくれていました(ニーニ、ご苦労さま、有難う!)。

9月19日(土曜)、鳥取から、マイミクのtukachanさんが大阪難波に1泊二日の日程にて今回は高速バスで来阪されました。
そしてもう一人、大阪はJBL4343を使用されているご近所となるたもたもさんとともに、当日は難波OTCAバスターミナルに集合しまして、13:40、ほぼ時間どおりに無事再会できました!いやっ~、5月30日の茨木オフ会以来ですネっ、皆と再会できて、ホント、嬉しいっっ!
b0161727_024594.jpg


今回のオフ会の目的なんでございますが、日本橋オーディオ店めぐりとブログ「ファイティングオーディオ」を主催され、たもたもさんご懇意の「hamondさん」邸ご訪問、そして…「生演奏を聴く!!!」こと、なんですっ!

再会の歓喜と興奮も覚めやらぬなか、さっそく3人は日本橋に向かうのでありました。たどりついた一軒目のお店はtukachanさんがまず覗いてみたいと仰っていた
プロケーブル大阪日本橋店」。このお店、私は2回目なのですが比較的こじんまりしたお店で、当日は店員さん2人、私達3人+他のお客さん2名で身動きとれなくなる感じになっちゃいました。
b0161727_1201861.jpg
でも、入り口を入ると、左にはベルデンやモガミ・バイタルのケーブルの束束…。商品であるインタコ等各種ケーブルが目の前にズラーッと、なかなか壮観であります。w
b0161727_143176.jpg
今、私はここの「重鉄電源タップ4ヶ口1.5m仕様(9,600円也)」をメインにて使っております(2007年3月に通販で購入しました)。これはこれでリーズナブルで、なかなか良いです。tukachanさん、さっそくにお店お勧めの、USBケーブルを購入されてました(続く)。
[PR]
by M_-2000 | 2009-09-26 01:30 | オーディオ機器

ループはまり。

 こんばんは、junkyuです。日曜日のルナツー8vs8でしっかり友人と3バーして近距離練習をしました。 そして少佐になりました。


もう4ループ目だよ……笑いもでねぇよ… でも格・近・遠とだいぶ人並みのちょい下くらいの腕になったかな(佐官なのにちょい下w)と思いますが、下手なりに軍勢力戦でしっかり実力を出していきたいです。前回同様勢力戦の考察です。

 ①ジムキャノンWD青3ハングレ+ジムWD赤1マシ
  陸ガン+ジムスト赤1                   の編成がいかがかな、と。

 ②ジムキャノン+ジムスプレーB赤1
  ジムコマ+ジムLA(BR装備)               の編成もいかがかな、と。

 Aクラスですが拠点3落としできるか…? ①はタンクが落ちないようにしないとだめだからキツイですかね。ジムストは3連外しタックル140ダメを狙いました。。。
 ②は普通に。LAがライフル装備でけっこう大威力を意識しています。ジムはWDスプレー装備でもいいかも…

ボーダーブレイク
 出撃シーンがかなり似てるようで似てないようでww ありえないと思いますがジャンプ台は絆であってもいいかも(マップ広さ倍で)。 「ブッ飛んでるアッガイ」とか見てみたいもんですねw
          以上、くだらないお話でした。Bトレ話は9月末の学園祭までおあずけかもです。
[PR]
by M_-2000 | 2009-09-14 22:43 | 長男の部屋

絆。

 どうも、junkyuです。今日Nagiとシュンとハクと4人で「座談会」なるものをやってきました。詳しくはNagiさんの「08小隊の生活」で。
 で、まあルナツーで4バーストしてきたのですが、実は一昨日、ニガテな近距離機の練習をしていたらCDCCとって大尉にまたまたまた降格しまし(ry おかげで今、ジム・コマンドとジム(WD隊)で修行中です。まだまだ敵に近づき過ぎる癖というか血の気が多いというかww ジムコマはビーム・ガン、WDジムはビーム・スプレーガンまで支給されました。

・出撃MS制限勢力戦について・
 あちこちで「ジオン勝利」が言われてますが、連邦でがんばります。個人的に近距離での出撃をメインでいこうと思いますが、ちょっと注目なのが「ジム・寒冷地仕様」。グレランがいい感じですが、マシAとバルカンで何かできませんかねぇ…

・SEGAの新ゲームについて・
 これまたあちこちで騒がれていて、実際ナムコランドで見てきました。お金が絆よりやさしいのはよさげですが、すぐ死ぬシステムはちょっと面白そうで、つまんなさそうで(迷) ←迷ってますが、僕はやらない予定です。なぜなら「あくまでもガンダムがいい」から。でもハマリそうだな…

                                                では、また次回。
[PR]
by M_-2000 | 2009-09-12 22:18 | 長男の部屋

絆の話

 こんばんは~、junkyuです。 いや、なんと言うか、プロガン速過ぎww体が追いつきませんww

 紆余曲折を経て陸ガンとガンタンクをコンプリート+ジムキャWD隊をGET。 後方支援機はあとボールの取得のみ(笑)  「絆の話」って書いてありますが、いつも通り深い話ではありません。あっ、そういえば友人の一人が絆復活を果たしましたので、ボール獲りもかねてルナツーに出撃しますかね…

今日のめずらしい出来事(絆版)
 ・ある人が「Dランクは2連続で降格だよ」と言ってましたが、D3連続でも落ちませんでした(←オイ!)
 ・量産型ガンタンクのお話。wikiに「半端なカットでは拠点弾が1発しか撃てないことが…」とありましたが、シャアゲルに半端なカットされたら残弾が「3」になってました… こんなの初めてw
 ・またwikiネタの量タン話。ボディーチャージで50m進めるってホントかな、って思ってやったらホントでした(笑) なんかブースト後に結構「ズイッ」っと進める新感覚。最速で拠点撃破したい時はかなり使えるかな… あとザク改とのジャンケンも楽しかった(ry

 変なことばかり書いてないで早く動画のせろよ…って思っている人、多いでしょうね…

 (・ω・)  ………(そりゃごもっとも)

 
 (つд⊂) ウワーン(泣) だってだって、デジカメ使用許可がおりないのさ…




 (つд⊂) ウワーン(泣) だってだって、撮れても地雷戦犯動画なんだもん…


    これ以上書くとマジで泣きそうになるので今日はここまで。では。
[PR]
by M_-2000 | 2009-09-04 23:03 | 長男の部屋