「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
台風様
from 自然 工房
ライフログ
検索
タグ
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これまた色々書きます。

 再びですが、皆様からのコメント等で気になることが出てきたので色々書いちゃいますね。

Bトレイン…阪急電鉄、何が出るのか少し予想(まさか今年は発売ナシとか?)。

 6300系更新………出たらお財布にやさしい物ですね。最大3セットで済みますから(実車が4連3本しか無い為)。
 2800系非冷房……以前の6300系側面と2000,2300系の旧前面・台車・屋根でOK。出たらちょっとキツイかも…
 9300系まさかの再販…こ、これは…前回4セットしか入手できなかった為、お財布爆発かも(意味はお察しくださいw)
 (小ネタ)大阪市交60系…イイですね。こういうの出たらうれしいです。


戦場の絆…タンクについて。

 昨日タクラマカンにて出撃しまして、1戦目のガンタンク搭乗レポートになります。

 ・開幕後、索敵で大マップを出す前に敵がキレイに4-4で左右分かれしていて、あまり言うことはなかったです。あと「今日はミノ粉の日ですよ」って言ってあげたいくらい両軍共にブースト多用でした(ちょっと上から目線になってるかもw)
 ・砲撃地点に着いたころ、味方前衛がとても強くて助かりました。いつもなら「横で斬られてる味方にタックル」とかするのに今回に限ってはまだ敵拠点を半分も削っていないうちに敵が消滅、最後あたりは動かずに右手人差し指をカチャカチャ動かすだけで撃破OKという、乱戦必須の8vs8では考えられないマッタリさで拠点破壊。でも拠点攻撃中に逃げていて近くでフワジャン中のドムトロ茶に拠点弾が命中、そして撃破。ちょっとビックリでした。いくら至近とはいえ相手空中で当たることもあるんですね…
 ・「前衛ありがとう」を言った後、拡散弾に切り換え、ガウの翼残骸付近で両軍ごちゃついていたところめがけてポンポンノーロック撃ち。もしかして連撃中の味方に迷惑だったかな、とか思いましたが、見たら逆に斬られている味方もいたのでかまわずにどんどん(ry  そしたら再出撃のズゴックが近づいてきそうだったので姿をさらして自拠点に帰りつつ、文字通り「青カニ釣り」のお時間。全回復間近のプロガンのとこまで持っていって後は料理されているのを見ながら(ズゴのパイロットさん、こんな風に書いてごめんなさい)また拡散撃ち。
 ・最後に上手いこと戦線離脱していた死に書けのザクⅡF2にHIT、撃破、戦闘終了。久しぶりのSランク取得となりました!

以上、ちょっと長めの記事になりましたが、どこか悪かったところがあったら是非コメントしてあげてくださいw

では、おやすみなさい。
[PR]
by M_-2000 | 2009-08-25 00:18 | 長男の部屋 | Comments(2)

いろいろ書きます。

こんばんは。前回に続く形になりますが、鉄道と少しのガンダム話になります。

 鉄道コレクション阪急1300系 の話。なんか方々で踏んだり蹴ったりな評価をもらってますが、オヒトヨシながら欠点などをまとめてみました。買う人はご参考までにw

先頭と中間各1個ずつの2両セットで「2箱買ったら4両編成が組める」と思ったら残念ながら3箱必要
3箱買っても各自で加工がけっこう必要(特に屋根)
超エラーで中間車の側面灯(←ドアの開閉を知らせるランプ)が1個ない(分かって吹いてしもたw)
そもそも一人2箱までしか買えない(これはもう1回ならべば…)
でも阪急のアズキ色はかなりリアルになってる
200円の値上げがとても地味ながら学生には痛いのなんのってもう…(涙目)                           
                     結局少し残念な感じになっちゃってますがやはり買うことにな(ry

 戦場の絆 の話。第3回勢力戦が近くなってきてるので…

(個人的な事)プロトタイプガンダムが支給されました。原作では確か第1話のサイド7で破壊されて(ry
        いろいろ迷った末、ジム・キャノン(WD隊)を申請
        ジオン軍のカードが少尉に昇格

(勢力戦な事)1戦毎にステージが変わるのが面白そう
        やたらアクア・ジムが多かった気がする
        ジム頭のキャノンってコスト230になっちゃうし、射程も考えて、もう「お払い箱」なのか?
         ↑今日将官戦で見ましたが…

  あと、ユーチューブから面白いのを見つけてきたので僕の絆下手プレイ動画より先にそっちをUPしますw


     以上、何かご意見がありましたらコメントしてみてください。   では、おやすみなさい。   
[PR]
by M_-2000 | 2009-08-23 01:10 | 長男の部屋 | Comments(3)

行ってきました

 ただ今阪急百貨店の模型展から帰ってきたjunkyuです。 人が…人がすんごい数で、やはり家族連れが大多数でした。その中で一人うろうろと会場を徘徊する変な高校生(笑) 偵察目標の阪急1300系は置いてありませんでした。はや売り切れか…
 その後餃子屋にて久しぶりの絆を数クレやってまいりました。トリントンはやっぱり行きたいのです。前回の更新通り、結構タンクにて出撃。おかげさまでガンタンク、ジム・ストライカーの2種共にコンプリート2歩手前までせま(ry 
 故に今日支給されたストライカーの「竹槍」、まだ使ってませんがとても楽しみで楽しみで運用法を検討中です。 以上、なんかグダグダと書いただけになっちゃいましたが、本日の行動記録でした。
[PR]
by M_-2000 | 2009-08-13 18:41 | 長男の部屋 | Comments(6)

生存報告します。

 どうも、生きてます。junkyuです。久しぶりでテンション高めですけど大目に見てくださいw 最初に絆ネタ。リボーコロニーに(ジオンで)ちょっと出たんですが、「圧勝の反対」にされました(泣) 理由はともあれタンクいいですねぇ、タンク。最近よく乗ってます。っていうかみんな乗りたがらないんですね。「タンク=殺されやすい」のイメージが強いんでしょうか?でも拠点壊せたら見返り大きいのに… 余談ですけどジムキャノンでシャアゲル殴るとけっこういい気持(ry ともかくこれからは自衛能力の高いタンクとしても精進します。あと、勢力戦、みなさんがんばりましょう!

 鉄道ネタ。  今月12日から18日まで例の模型フィスティバルです。鉄道コレクションの先行販売品「阪急1300系」、お金がないぞどうしよう(どうにもならんw  お一人様2箱まで、ってチラシに書いてありましたが、本来の発売日10月10日は購入制限ナシにしてくれないと、始発で茨木市→高槻市→桂…とめぐらなければならないことに(笑) 「書いているだけでどうせ実践しないんだろ?」と思ったそこのアナタ! 大丈夫、私junkyuは始発で「茨木市→淡路→梅田→西宮」と回った経験の持ち主ですから(まあでも色んなブログを拝見するともっとすんごい人も多数いらっしゃいますがね)。 これからも絆と鉄道には全力投球ですので、これからもよろしくおねがいします!(←このセリフ前にも書いたような…) 
[PR]
by M_-2000 | 2009-08-10 21:36 | 長男の部屋 | Comments(3)