excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
台風様
from 自然 工房
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そろそろ…

 どうも、junkyuです。485雷鳥、買えてない…どうしよう(泣) まぁそんなに買えないのは分ってたんですが、絆でピクシーやらゾゴックやらネメシスやら色んな機体出すから、同じバンダイならもうちょっと連携をとってくれ(なんて自己虫な俺w)
 さてさて、本題です。楽しい期末試験の後スグに控えているBトレ207系とサンダーバード。財布が灰も残らず燃え尽きそうですよ。ってのはさておいて、新製品ネタがなくなってきたので倉庫でホコリをかぶってる阪急でも作ろうかという方針でいきたいのですが、8000系は塗料の準備と塗装スペースの関係で続行が微妙。よって軽加工で済みそうな9000系を作ろうかと思います。プロジェクトにするほど長くかかりそうでもないので(でもちゃんと実車通り8両フル編成w)、デジカメが借りれたらすぐUP予定です。 あっ、あと期末試験間近なのでしばらく更新できそうにありませんが、予定では(僕の言う予定はいつも狂っとるがなw)7月2週目くらいから復活できそうです。では、また次回。
[PR]
by M_-2000 | 2009-06-21 23:20 | 長男の部屋

ルナツーでいろいろ…

 こんばんは、junkyuです(今日はテンションの関係で文が少し変です)。ルナツー行ってきました。ようやく安定してBランクがとれてきて恥ずかしながらひとあんしん(汗) それはおいといて、楽しいですな。地球と月だ見えたり、ムサイがいたり、石がフワフワ浮いてたりww まぁでも最近思うんですよ、「絆の位置づけ」ってどんなモンか。そりゃゲームだから好きな機体に乗って遊びたい、と思うのが率直な感想ですが、ちょっと考えてみると、「8vs8だと見知らぬ人達と両軍合わせて計8000円出し合って10数分戦う」わけだからワガママが通せるわけでもない、とも言えるのです。複雑ですね。だからトレモが出来たんですね。自分でも何が言いたいのか分からなくなってきた(笑)
デジカメだめでした…動画UPできず。結構いい戦果だったのに。「すまない」「次こそは撮るぞw」

 そんなわけで鉄道ネタもUPできませんでした。またまたすまないです。実は学園祭で運転会やろうかな、とかたくらんでいるんですが、レールどんだけ必要やねんw 個人的に近所のJR東海道本線または京阪萱島ー京橋間とかの4線(複々線)がしたいので我が鉄道の線路施設課は財政的に大混乱に…あっそうそう、皆様にご報告がありますよ。チョイ前(インフルエンザで休校の時)の更新で「連邦軍の球体の…」と書きましたが、

      絆でボールが出ちゃいました! 
 いや、マジでw ジオンにはオッゴが…(詳しくはユーチューブの「MS IGLOO」←スペルミスったかもw)ですが簡単に言うとボールが黄色くなって横円筒状になったものです。楽しみだなーw ボールの支給条件は、
   ・ルナツーで30勝
   ・↑の中で遠距離機で勝利(つまりガンタンクかジムキャノン乗って勝つこと)
   ・称号「遠距離機プラチナ」の取得?(つまりタンクでメッチャ勝てばOK)←あっさり言うなw
   ・ア・バオア・クーで20勝?
                    らしいです。オイラには到底ムリだ。しっかし今回のルナツーではスナイパーが苦戦してましたね。ア・バオア・クーみたいに狙撃用窓も無いし。あともうすっかりお馴染みですけど間近で見るとギガンがかわいいなと思いました。今日の更新はなんかダメダメですね。             以上、皆様、また次回に。
[PR]
by M_-2000 | 2009-06-14 23:34 | 長男の部屋

遅れちゃった……

 どうも、予定更新日に遅刻したjunkyuです。言い訳は、まぁ画像に当社の企業秘密が写ってしまってたからですw ではBトレネタから。

 
b0161727_2320161.jpg

ふっ、左下に俺の指が…w これはジオラマじゃなくてただのディスプレイになってますが、電車の図鑑に出てきそうなアングルで撮ってみました。
 
b0161727_23244125.jpg

なかなかの出来だが、手前から2つ目の8000系前面が取れそうだ(汗) 斜めアングルもイイ感じですね。「やっぱ電車はこうでなくちゃなぁ」と思います。こうやってズラッと並んでるのが鉄っちゃんは好きなのです(笑)
b0161727_23292923.jpg

こっ、これは!! あんま似てへんけどまあええか、ってな具合で撮ってみたんですけど結構な雰囲気が出てる…と思います? 自室のイスの下にて撮影しました。暗い感じはよく出てると思うんですが、メインのプラモが…でもビーム・ライフルはちゃんとピンク色の光線が発射されてますでしょw これはビーム・サーベルをただライフルの先端に入れただけなんですけど、僕は気に入っていて、撮影後もガンダムはこの仕様です(笑) このア・バオア・クーもどきが記念すべき即席ジオラマ、ということで許してくださいw
b0161727_2339751.jpg

超遅いですけど、5月のサイレントさん達とのオフ会で購入した3つです。ザクⅠはかっこいいですねぇ。絆の新ステージ「ルナツー」はあの有名なガデムさんがアムロのガンダムにショルダータックルした場所です。これは是非UP動画は旧ザクで出ねば(笑)       ではこのあたりで、また次回に。
[PR]
by M_-2000 | 2009-06-08 23:46 | 長男の部屋

お久しぶりです。

 どうも、最近なかなか眠れないjunkyuです。詳しい画像は明日UPする予定ですが、Bトレネタを一つ用意しています。

 それはさておき、重大発表(でもない気がするがw)。絆で大尉にこうか(ry
 もういやだ。「僕はこれ以上できない。残念尉官で終わりなんだぁー」っと2,3回叫んだらスッキリしましたw
 その絆の話ですが、ピクシーとゾゴック、予想的中で格闘機!でも支給条件が「トリントン基地で30勝」とかホンマにバンナムさんセッショウですな(1クレ2戦で2勝としても7500円かかるぞw)。そうそう、その絆のプレイ動画も撮れてきましたので(メカオンチな僕を父がバックアップする形で)、再来週の新ステージ「ルナツー」の動画なんかを撮影して絆プレイヤー皆様からの厳しい指摘を受けようかと思います(笑)

 あと、ブログ開設時からコメントしていただいていた内容の「ジオラマ製作」とまではいかないものの、撤去可能な「それらしい風景作り」ぐらいは始めたいと思います。受験前でジオラマなんか作ったら父と同じく夕飯のオカズ1品抜き、だけじゃすまないだろうしw これも明日に画像UP予定です。 では。
[PR]
by M_-2000 | 2009-06-06 02:33 | 長男の部屋