excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
台風様
from 自然 工房
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連続更新ですが…

 二夜連続更新、すいませんがjunkyuです。昨日は学校、今日は塾のテストでした。まだまだ休校の余波が続いています。が、ちょっとしたことから絆1プレイ分が手に入ったので連邦軍で出撃しました。1戦目はジム・キャノン。敵の回復ゾーン(拠点といいます)を短時間で破壊可能なMSのひとつなので、敵から結構攻撃されやすい機体なんですが、どういうわけかフリーで拠点を落とせました。2戦目は前にも書いたジム・ストライカーの装甲設定1。このゲームでは機体によって照準の合う距離が違い、ジムストは格闘機ゆえに一番近づいて切り込むカテゴリーなのですが、ロック外でもある程度近づいたら弾が当たるのを利用してしっかり弾幕を貼ってガンタンク(ジムキャと同じカテゴリーです)の護衛についていました。そしてターミナルでカードを通すと…なんと「昇格・降格判定」の文字が!
      ふたたび少佐に昇格しました!
 多分またすぐ降格しそうなんですけど、なんかまたプレッシャーですねぇ。佐官になったからには佐官らしくしないといけませんし。僕はゲームとかテンション上がると空気読めなくなるんでくれぐれも注意して、初歩的ですが特に味方から孤立しないように…
 でも少佐はうれしいです。なぜならば「プロトタイプ・ガンダム」が入手できるからです。まともに書くととっても長くなるので(笑)簡単に言うと、「ガンダムハンマーとかビームジャベリンが使える格闘機」です。楽しみです!とても楽しみです!ですが「武装の強い機体に乗ったら勝てる」わけではないので、しばらくはまだまだ格闘人生が続くようです。。 そんな僕ですが、お仲間の皆さん、もしマッチングしたらどうぞよろしくお願いします。 では!
[PR]
by M_-2000 | 2009-05-31 21:49 | 長男の部屋 | Comments(2)

tukachanさん、たもたもさん来訪。オーディオ・オフ会初体験でした!!

大変、ご無沙汰しておりました。ようやく更新です。

5月30日(土曜日)は14:00~から、オーディオ・オフ会でした。鳥取から同じSCEPTER5001をメインで使われているtukachanさん、大阪はJBL4343を使用されているご近所となる
たもたもさんがいらっしゃいました。私としましてはオーディオ・オフ会は初体験となりました。
先週、拙宅のメインSP:SCEPTER5001の両スコーカーボイスコイル不具合に起因する音質不良が発覚しまして、事前に電話でご報告しましたところ、「それでもかまわないですよ~」と言っていただきまして、今回は予定外のアクシデントにもかかわらず感謝です、本当にすみませんでした。
3人は自宅マンション駐車場にほぼ予定どおり集合し、初顔合わせとご挨拶も無事に済みまして、ここから600mほど離れたオーディオ機材のある別宅へと徒歩で談笑しつつ向かいました。そして別宅内に上がっていただきました。ところで、tukachanさんはオペルカルブラターボにて長駆4時間あまりの道程にて大阪入りされました。とても優しい感じの方でお話も合いまして(合わせていただいて)安心いたしました。たもたもさんは左足膝靭帯の負傷から未だ回復途中にありまして、まだ痛々しい状況のところ電車を乗り継ぎ、階段の試練もなんのその、ド根性で颯爽とお越しいただきました。とても飾らない自然体なお人柄がすがすがしくて気持ちが良く、お話してると元気が出るとても明るい好男子ですよぅ~。
え~と、システム中に占めるスピーカーの存在は大きいといわれております。70%はメインスピーカーが音質を左右するとも。セプターの不調に頭を抱えましたが、気をとりなおし機材とCDソースを選択しました。

(本日の視聴機材)
SP:ONKYO MONITOR2000(87年2月購入)
AMP:手乗りデジタルアンプTOPPING TP-10 MARK-Ⅱ、PrimaLuna ProLogue Two
CDP:AH!NT4000ノーマル+ACコードAH!AC Direkt KB10/1.5m(07年2月購入)
インターコネクトRCAケーブル:AH!AS Direkt KB8/1.2mペア
スピーカーケーブル2.5m:AH!LS Direkt KB8/2.5mペア(バナナプラグ標準)
電源タップ;procable鋳鉄タップ4ヶ口++逸品館3P-2Pアダプター
スピーカーケーブル2.5m:AH!LS Direkt KB8/2.5mペア(バナナプラグ標準)

当日ですが、サブシステムにて最近は出番が少なくて、おおいにムクれているONKYO MONITOR2000、それと予想外に音が良くてあなどれない手乗りデジタルアンプTOPPING TP-10 MARK-Ⅱから聴いていただくこととあいなりました。セプターはスコーカーからほとんど音がでない状況なので後半の短時間にて参考程度に聴いていただこうと思います。デジアンの次はAH!の真空管プリメインAMPプロローグ2に変える予定です。
b0161727_18565836.jpg


視聴開始です。CDソースですが、比較的録音の良い2004年ビクター発売の竹内まりやの歌を海外アーティストがカバーしたアルバム「シンシアリー」の9曲目;時空の旅人/ローラ・ブラニガン(これ、拙宅ではもっともおすすめの曲、原曲よりお洒落な感じになっていて、なかなか良いです。本アルバム大ヒットとなってました。)、tukachanさんのリクエスト「フォープレイ」のファーストCD、etc等、しばらく視聴しました(CDソース省略にてご容赦を)。ボリュームの位置はおおよそ10時から11時弱、下の階に住人がいるのでこれが精一杯です。
お二人とも、マイミクのきこりさんに教えていただいたデジアンの音質には「あんだけ鳴らせるなら大したもんだ!」と驚かれ、感心しきりでした。tukachanさん、セプターの前はオンキョーD-77をお使いだったとのことで、MONITOR2000の音に「オンキョーの音だね」ということで、オンキョー談義でおおいに盛り上がり楽しかったです。たもたもさんも国産3wayを家庭で聴かれるのは初めてとのことで、まずまずとのご感想を賜りましてまずはホッと胸をなでおろしたしだいです。その後、tukachanさんご持参のCD-Rを2種類BGMにしながらいろいろ盛り上がりました。tukachanさんご持参の中の3枚目驚かし版ですが、マイミクのpxさんお勧めの「青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ」の第6回大会で優勝、みんなの大好きなジプリソングをアカペラならではの美しいハーモニーで歌い上げているCD「どんぐりいろいろ」でした。これ凄い!へたなレーベル真っ青の優良音質で、MONITOR2000でプレイバックしても素晴らしい!私は口あんぐりでしたっ!この時点で3人共初対面の緊張から開放され大分打ちとけたいい雰囲気になったましたねっ。
b0161727_18584914.jpg

ここで、AMPを真空管プリメインAMPプロローグ2にチェンジ。tukachanさんご持参のCD-R1枚目JAZZ集に戻して、比較のため再演奏。tukachanさん曰く、「全体的に雰囲気はいいが、奥行き感はデジアンのほうが出ている」。たもたもさん曰く「バックのピアノとかまで全面に出てくるようで、また真空管のやさしさがはっきりとでているようでかなりいい感触」とのことでして、私も納得しごくでありました。このあと念のためセプターもごく短時間鳴らしましたが「スコーカーが鳴っていない」やっぱり鳴っていないなぁということで機材の紹介は終了いたしました。音楽を聴くこと3時間半あまり、いろんな話題で盛り上がり19;30まで3人で時間を忘れて語り合って、テンション上がりっぱなしのなかなかに充実したオフ会でした。

オーディオ仲間がいて、一緒に演奏を体験できるのは本当に幸せなことなんだと感じた一日でした。
tukachanさん、たもたもさん、本日は拙宅の駄音を聴いていただき、恐縮しごくに存じます。どうかまた、懲りずに遊んでやってくださいませっ!!
[PR]
by M_-2000 | 2009-05-31 19:03 | オーディオ機器 | Comments(10)

ごぶさたです。

 こんばんは、junkyuです。中間試験で全く更新できずごぶさたなので色々書きたい話題ことがありすぎです。 突然ですが、ガンダム生誕30周年を記念してプラモデルのHGガンダムを新しくするようで、とても期待でいっぱいです。繋ぎ目などがだいぶ修正されて、素組みしてもかなりイイ出来になるようです。個人的にはプロトタイプ・ガンダムなんかを作ってみたいのでできれば2セットは欲しいです。値段がひじょーに気になって夜も眠れません(笑)
 ところで、Bトレですが、やっぱり資金繰りに苦労してます。サンダーバードは少し見送った方が良いかな…なんて学校帰りに考えながら歩いてたら何度かコケそうになったりしてw 絆はできて1回、いや、多分出来ない確立が95%ですね(泣) 夏休みも少し減ってしまいましたし、高2だから仕方ないけど夏期講習なんかもギッチリ日程が詰まってて、さらにクラブ活動もあり、いやはや大変な休みになる予感です。 でもそんな夏休みでもしっかりと行くところがあります。それは毎年やってる阪神と阪急の百貨店がする鉄道模型フェスティバルなのです。特にグッズ販売コーナーの中古・絶版品ブースが。それはもう天国のような品揃えで、商品はなくなったら次の何かを出す、という販売形式ゆえに毎日のチェックが肝心で(笑)、去年なんかではヤフオクで超高値で取引される京阪の「ちょっと箱を開けただけ」の中古を2箱セットで3千円でお釣りが来るという大収穫に遭遇したので今年もガンプラと同じ、いやそれ以上の期待でまた夜に眠れません。 だからこんな時間に更新してるのですw 雷鳥プロジェクトも再開できそうですので、6月中旬ごろから頻繁に更新するかもしれませんが、改めてどうぞよろしくおねがいします。 
[PR]
by M_-2000 | 2009-05-30 23:54 | 長男の部屋 | Comments(0)

なんということでしょう…

 こんばんは、junkyuです。ちょっと目を離していたら、wikiに6月1日から「タクラマカン砂漠」が来てるじゃないですか! 楽しみですねー(今僕はいつも以上に興奮していますw) でもこの興奮は長くは続きませんでした。なぜなら……

 Bトレイン485系・683系・207系の発売が6月だからです(207系はあの悲惨な事故を起こしてしまった車両で、683系は特急サンダーバードの車両のことです)。

 これは「ガンダム+鉄道のダブル趣味はきついぞ!」と友人からたびたび警告されていたにもかかわらず、「だいたい欲しいBトレの出る月は決まってるからやりくりは大丈夫」などと、アホな事をほざいていた僕に対しての神様とバンダイ様からの天罰なのだろうと思います(絆もBトレも両方バンダイですから)。 ですが黙って罰を受けるようなことはせずに、ガンダムに出てくるス〇ッガーさんのように「まだまだぁぁぁぁ!!!」と叫びながら散っていくのがバ格闘の僕には妥当かと思われますので(笑)、今回も(つまり前回があったw)必死で6月を乗り切ろうかな、と思いつつ小遣い帳とにらめっこしてる今日この頃なのです。
 
 こんなこと毎度のことなのですが、今回はさすがに予想外でした(タクラマカンは薄々来るかなと思ってたけど)。

(予想内)    485を予定数買って、絆をちょこちょことプレイして、夏休みのBトレ限定販売にそなえて            いく…

(今回の結果) 485を予定数の半分を買って、207買って、683買って、砂漠行って、夏休みに備えられなくなって、朽ち果てていく(笑)

 まずBトレについて、485系はわかっていた(雷鳥プロジェクトの時点で)のですが、207系と683系が来るとは…207は今日も関西の通勤事情を支えている重要な電車なので、数的にも絶対必要ですし、683も1本は欲しいじゃないですか…雷鳥があることですし。 なんか愚痴っぽくなっちゃいましたが、結果として、「絆もBトレも捨てれない」という大変な事態に…Bトレ3種と絆の計4人の敵に果たしてjunkyuは勝つことができるのか? タイトル「6月・梅雨時の激戦」 お楽しみに(笑)!
[PR]
by M_-2000 | 2009-05-24 01:06 | 長男の部屋 | Comments(2)

なんだかなあ…

 こんな時間ですけど、今晩は。junkyuです。なんだかまたまた絆で新しいMSが入るようで。。ほうぼうで調べてみたら(確定事項かどうかは不明っぽいんですけど)、どうやら連邦に「ガンダムピクシー」、ジオンに「ゾゴック」というのが出るようなんですが、まずピクシーから。
 ガンダムピクシーはどうやら陸戦型ガンダムの仲間らしく、「動きは本家ガンダムよりスゴイらしいがその代わり完全な地上用となっている」のですが…wikiを見ると90mmサブマシンガン、とかビーム・ダガー(格闘武器らしい)とかよく分らん武装が盛りだくさんですけど頭部バルカン砲があるところはやはりガンダム血統ですねw これは少し期待が膨らみます(ホントは0080のアレックスが欲しかったんですけど、いつかは来るでしょうな)。
 ゾゴックはジャブロー攻略用として作られたMSで、どうやら白兵戦に持ちこむとか洞窟とかいろいろ掻き分けて進むためなのか、ワイドカッターやロッドアームといったこれまた楽しそうな武装がついているようで。 両機体共にアムロ時代(つまり宇宙世紀0079)であるのはいいんですけど、でも、絆やってる人なら必ず思ったハズ。どうしてゾックが出ないのか。ヅダは?シャア専用リック・ドムは?はたまた0080、0083ネタではあるものの、ゲルググ・マリーネは?ケンプファーは?そして待望の連邦超低コスト球体兵器ボー(以下略)などなど、もっと期待のかかったMSがいっぱいあったのに、なぜゾゴックなのか…皮肉にも休校中なので、試験勉強のあいま、休憩時にじっくりと考えてみたいと思いますww 

 絆の話はさておいて、放置中の阪急プロジェクト8000系ですが、あと少しでお見せできますので(先々週で9割完成!)、楽しみにしていてください。 では、また次回。
[PR]
by M_-2000 | 2009-05-21 01:45 | 長男の部屋 | Comments(4)

生存報告。。

 どうも、junkyuです。中間試験前でぜんぜん更新できてなかったのですが…なんと今、こちらで猛威を振るっている豚インフルエンザにより1週間休校に。試験日も1週間延びたので、ここらで生存報告をしとかないといけないかな、と少し更新している次第です。試験前なので
 Bトレ……いじってません
 プラレ…何それ食べ物ですか(笑)?
 ガンプラ…作ってません
 戦場の絆…やってません(嘘) だって今週「ジャブロー地上」じゃないですか。このステージあってこそガンダムなのだと思います。ジム・ストライカーいいですねえ。特に装甲1で300位まで体力上げてタンク護衛するのが。あともうちょいでTBS支給なのでがんばります。今日はこれまで。
[PR]
by M_-2000 | 2009-05-18 23:00 | 長男の部屋 | Comments(7)

やっとですが…

 こんばんは、junkyuです。 今日は絆ネタです。 ようやくではありますが、リンクを貼らしていただいているサイレントさんと他、素晴らしい方達のメンバーでのオフ会について書きたいと思います。

 まず5月3日の朝10時、今後のネタとして阪急のBトレと「HGザクⅠ」をヨドバシにて購入。その後友人のNagiさんと2人で数回出撃。バージョン2,05で厳しくなった昇降格判定により僕は少佐から大尉に降格。厳しくなったといっても前に比べたらまだまだ良いほうだと思うし、僕みたいに下手なのにながらで佐官になった人を一掃してくれたという点では絆クオリティ的には良かったのでは?と思います。 その後、楽しいオフ会が始まる……ハズだったのに!! 楽しかったのですが、結果メンバーの方達に迷惑ばっかりかけてしまって(ほとんどC、Dランクしかとれなかった)、とても申し訳なくなって、と同時に軍資金も底をついたのでこれまたNagiと退散。 でもズゴ祭り…ホンマ楽しかった!リプレイもメンバー以外にギャラリーがたくさん集まって来ていてとてもにぎわってました。 それから今日。。 Bトレや勉強もあるし(Bトレは余計かw)、絆は残念やったし、しばらくやめとこかな…と思っていたのですが、落ち込んでばかりでは上達しない!とばかりに家族の買い物のついでにア・バオア・クーで2プレイしてきました。もう聞けないバニングさんの敬語…ステージがバオア・クーなだけに、これでしばらく絆も終わりにしようか、などと弱気な感じで最後を締めくくるべくビーム・ライフル持ちのジムスナイパーⅡ・WD隊仕様に乗りました。すると… 当たるわ、当たるわ、もう驚くぐらいにポイントが入り、結果Aランク。牽制はされなかったので少し調子に乗り、次はガンダムを初乗り。またまたスゴイ勢いでポイントが入り、またAランク。 2絆目も最初はスナⅡWD隊で300近かったけどBランク。次にライトアーマーで出て500近いポイントでAランクをとりました。全勝で、しかもこの戦果。バンナムさん、どうやら僕に絆を止めさせないようにしてるみたいです(笑) 尉官戦ということもあり、心が落ち着いていたのでしょうか。。 でも活躍できてよかったです。高コスト機体でしたし。 こういうのオフ会でしたかったなぁ、と自分で自分を責め続けている今ですw なにがともあれ、またまた少佐フラグが立ってしまいました…格闘の腕をもうすこし磨いて、プロガンが運用できるようにこれからも努力していきたいと思います。 ちなみにオフ会のドム祭りで目の前でヘビガンのビームキャノンを食らった時、思わず叫んでしまってすいませんでした。これからは絆の腕と共にお口チャックの練習もしときますw では最後に「皆さん、本当にお疲れ様でした!」
[PR]
by M_-2000 | 2009-05-10 00:15 | 長男の部屋 | Comments(0)

AudioQuestの低価格電源タップ「AC POWER STRIP」の音質について

こんにちわっ!AudioQuestの低価格電源タップ「AC POWER STRIP」を土曜日にようやく聞けましたのでレポートいたします。今まで、メインで使用しているプロケーブル社の鋳鉄タップ4ヶ口(2007年3月に購入、9,860円)に変えて視聴しました。なお、「AC POWER STRIP」に接続したACコードはクリプトン製電源タップPB-100(07年2月購入、逸品館にて2万1千円で購入) 付属の純正ケーブルを外して接続しました(すみません、拙宅の手持ちのACコードはこれしかありませんので…。しかし、このPB-100付属の純正ACコード、7000円相当の良品なんだそうです→byステレオアクセサリー誌から)。

視聴に先立つ「AC POWER STRIP」本体の手触りの質感ですが、プラスティックなので、チープな感じですね。それに非常に軽いです、中位のハッサクよりもまだ相当に軽いです。


(本日の視聴機材)
SP:SCEPTER 5001(08年11月購入、09年2月両ミッドのダイアフラム交換)
CDP:AH!NT4000ノーマル+ACコードAH!AC Direkt KB10/1.5m(07年2月購入)
ADP:DENON DP59L(07年8月購入)
カートリッジ:DL-103(83年6月購入)
EQ:AT-PEQ20(07年3月購入)
インターコネクトRCAケーブル:AH!AS Direkt KB8/1.2mペア
スピーカーケーブル2.5m:AH!LS Direkt KB8/2.5mペア(バナナプラグ標準)
電源タップ;AudioQuestの「AC POWER STRIP」、後にprocable鋳鉄タップ4ヶ口
電源ケーブル;「AC POWER STRIP」にはクリプトン製電源タップPB-100(07年2月購入) 付属の純正ケーブルを接続。

では、視聴開始。セプターはユニット固有音はないスピーカーなのですが、ウオームアップ中のふるまいでは、ツィーターのクロスオーバー付近からやや輝いたブライトな音になる傾向が感じられました。ストレートな雰囲気は出てますが、かといって、エネルギーが強くなる、ということでもないように感じます。このままエージングを続行しました。3時間半を過ぎた頃、耳のほうが慣れてきたようであまり違和感を感じられなくなってきました。ここで比較的録音の良い2004年ビクター発売の竹内まりやの歌を海外アーティストがカバーしたアルバム「シンシアリー」の1曲目を聞いて愕然としました。リサ・ローブ の歌声がスカスカキンキンに聞こえてきますっ。これはたまらず、procable鋳鉄タップ4ヶ口に戻してしまいました。アート・ペッパーのアルトはほぼ問題なく聴こえていたと思ったのですが…?
b0161727_091661.jpg
リサ・ローブのいつもの高雅な歌声がたちまち戻ってきました。なお、視聴機材を設置している別宅の壁コンは一般家庭の2pコンセントなので、procable鋳鉄タップ4ヶ口のマリンコ製ホスピタルACコードの3P仕様は逸品館で2400円で購入した3P-2Pアダプターを接続して聴いております。
b0161727_017515.jpg


さて、「AC POWER STRIP」クン。今回の拙宅での視聴は少し残念な結果となってしまいました。いずれ、ACコードを代えて後日、再度チャレンジさせたい、と思います。その日まで元箱に収納です。
b0161727_0251419.jpg

本日聴いた主なCDです。
b0161727_0344317.jpg


今回の音質調査結果であります。
■procable鋳鉄タップ4ヶ口+逸品館3P-2Pアダプター>>「AC POWER STRIP」

今の時点で拙宅の機器と今回の3時間半という短めの視聴時間の結果、やや輝いたブライトな少し乾いた音になる傾向が感じられ、ハイパフォーマンスの領域までは行きませんでした。ただ、たしかにストレートな雰囲気は充分に感じられ、究極のシンプルさも大いに認めるところではあります。今後、組み合わせるACコードを代える等、折をみて検証をしなおしたいと思います。
[PR]
by M_-2000 | 2009-05-04 00:59 | オーディオ機器 | Comments(8)

 阪急プロジェクト 画像UP

 こんばんは、junkyuです。先日はプラレールのバカな記事で思いっきり地雷を踏んでしまい、申し訳ありませんでした(反省)  では本題です。 少し前の日にUPした「阪急プロジェクト」での阪急5000系の画像と説明をようやくではありますがUPしたいと思います。
b0161727_22463878.jpg

これが前完成した阪急5000系です。Bトレでも長いと壮観ですw いつもの通りに窓ガラスのグリーン化、8連で製作しました。Nゲージにする予定ですのでパンタグラフは付けてません。資料とにらめっこした結果、5002Fに決定してシールを貼りました。5002Fとは「梅田側の先頭車が5002の編成全体」を指します。
b0161727_22533530.jpg

顔がにじんでますが、個人的にはこのアングルが一番好きです。 さて、今回のネタはコレなんですが…
b0161727_22552395.jpg

 単に余った先頭車両じゃないか、と思ってもらっては困ります(ネタって言ってるのに当たり前かw)。
b0161727_22562632.jpg

 横アングル。もうわかっちゃった人、いるかも… 後ろ部分のキャップを外すと……
b0161727_22564640.jpg

 じゃーん USBメモリーに改造しました! かかった時間は30分程度で、なにより中を広げるのが大変でした。とにかく目に付いてメモリースティックに当たってしまう所を削り続けた末、前面以外が普段は使わない接着剤での組み立てとなりました。削った後の粉がスゴイ…製作より掃除に時間がかかったかも(汗)
b0161727_22572415.jpg

 最後に今日、日本橋での収穫品です。画像に写ってますが、2003年8月発売だった「ベスト・リピートパート1」の夜間急行ムーンライトの赤色塗装です。確か東京ー新潟を結んでいた列車だったと記憶してます。実車が3両編成で先頭と中間1個ずつしか持ってなかったので、これでフル編成化の完了となりました。 もう遅いので次回予告となりますが、明日、リンクを張らせていただいているサイレントさん・Nagiさんほかたくさんの人と戦場の絆のオフ会ということなので、早寝早起きしないと(笑)
         

              次回予告・阪急8000系を作る             では、また次回に。
[PR]
by M_-2000 | 2009-05-02 23:34 | 長男の部屋 | Comments(2)

AudioQuestの低価格電源タップ「AC POWER STRIP」登場!!

26日の日曜日の深夜、大阪逸品館HPで見つけ、翌日に早速ゲットしたAudioQuestの低価格電源タップ「AC POWER STRIP」を紹介いたします(定価4800円→3840円でした!)以下の商品説明は本品サイトから、抜粋しましたのでご参照ください(下の画像:商品箱はほぼ原寸大です)。
b0161727_20531280.jpg


『ハイパフォーマンスを驚くべき低価格で実現したAudioQuestの「AC POWER STRIP」登場!!
AudioQuest(米国カルフォルニア州アーバイン)は、ハイパフォーマンスを驚異的な低価格で実現した、
「AC POWER STRIP/ACパワー・ストリップ」を2009年3月30日に発売しました。
複雑な部品構成・構造を持つ今日の高級パワーストリップに対し、AudioQuestのACパワーストリップは、その対極ともいえる、究極のシンプルさを追求したプロダクトです。
非磁性体であるプラスティック・モールド・ボディ内に3本のPSC(パーフェクト・サーフェス・カッパー:高純度銅)のソリッド・バス・バーのみで構成されるAudioQuestのACパワーストリップは、シグナル・フローにおけるシグナル・ロス及び歪を最大限に食い止める為の“接点数の最小化”を、最良の素材で実現し、その価格設定と相まって、ピュアー・オーディオやビデオ・シーン等、ジャンルを問わず幅広くご使用頂けます。
■カテゴリー:オーディオACケーブル(IEC-C15タイプ)を使用したACアウトレットの拡張用(インレット計3口)
*IEC-C7(めがねタイプ)には適応しません。
■ご使用方法:フィルター等は内蔵しておりません。そのままご使用いただいてもお気に入りのACケーブルが高品位のACアウトレットに変身いたします。また、3口あるインレットの最上流に、市販のパラレル(並列)フィルター(例:PSオーディオのノイズハーベスターやオーディオ・プリズムのクワイエットライン等)を装着することによって、非常に安価で高性能なフィルタードACパワー・ストリップが誕生します。
b0161727_20545584.jpg
このような、フィルタードACパワー・ストリップをそれぞれデジタル用、アナログ用、ビデオ用等に個別にご使用されれば、少ないご予算でシステム全体の更なるノイズ環境の改善が図られるでしょう。』
要するに、手持ちで余っている電源コードが3口のタップに早代わりする、しかもコードの音質をストレートで楽しめることのようです。音質については後日レポートをいたします!
[PR]
by M_-2000 | 2009-05-01 21:02 | オーディオ機器 | Comments(8)