excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
台風様
from 自然 工房
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:コンサート( 1 )

6月15日(金)外山安樹子さんTRIO大阪初Live!!

6月15日(金)はJAZZ ピアニスト外山安樹子さんTRIOの大阪初ライブに行ってきました。
会場は、大阪・西梅田のJAZZ ON TOP

6月15日(金)
 ★外山安樹子トリオ
外山安樹子(P)関口宗之(B)秋葉正樹(Ds)
19:45~/21:30~

昨年10月、友人たもたもさんのエキサイトブログの日記で外山さんのCDが紹介されておりまして、3rd Alb の 「Ambition」を視聴し、即購入したのが初まりでしたが、その演奏と美しさには魅了されておりました。

ベースの関口さんを中心に、右にはドラムの秋葉さん、そしてピアノの外山さんが左側です。たもたもさんも開演までに間に合って無事合流し、ピアノがすぐ目の前のお席になりました。

直ぐそこで、外山さん、関口さん、そして秋葉さんが演奏をしているっ!
それだけども鳥肌が立ってきます~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先の3rd CDでおなじみの「May Journey 」や「Waiting For You」、「Bassi Samba」、「Wish in the Dream」にはとても感動しました。自分のAudio装置で、何度も聴いてる曲です。

すぐ間近の目の前で観れる演奏、やっぱり良いですね。感無量ですっ!

1st ステージ後の休憩時には買いそびれておりました外山さんの2nd Alb 「All is in the Sky」と、現在、在庫は市場かぎりとなって入手困難なファーストリーダーAlb 「Lilac Songbook」からの4曲が入った今回のツアー限定・特製CDを無事にゲットできました。それも、メンバー3名のサイン入りですよっ~(*^_^*)

つづく2nd ステージでは、サプライズが用意されておりました。

ゲストでサックスプレ―ヤ―の菊池康正さん、ギタリスト愛川聡さんのお二人が1曲のみ緊急参加です。

トリオにサックス、ギターが冴えわたる素晴らしい演奏っ!
そのプレゼンスはまさに音楽の神様が舞い降りてきたかのようでした(絶句。

ただ感動っ・・・

あっという間の3時間でした。

そして、5人のプレ―ヤ―の方々との記念写真までいただき、素晴らしい思い出の一日を過ごすことができました。アラウンド・フィフティーの黄昏期に差し掛かった人生ですが、素晴らしい演奏と新たな人達とのふれあいに感謝っ、な一日でございました。

b0161727_12574627.jpg


たもさん、また行きましょうっ
[PR]
by M_-2000 | 2012-06-17 09:42 | コンサート