excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
台風様
from 自然 工房
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:長男の部屋( 46 )

遅いですが…

 みなさま、かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
あなたの2010年がいい年になりますよう、心からお祈りいたします。


① まずはブログ放置すいません
② あまりの過疎っぷりに驚きながら(笑)、せめて月一の更新をお約束……できるのかw

③ いまさらですが生きてます。心配してくれてた人がいたらとってもうれしいです。

④、ここからはjunkyuのひとり言です。

  今年からは受験生なのです。ゲームも模型もできなくなるでしょう。。 しかし、それゆえにブログ更新をしないことはありません。ほったらかしのネタの画像をUPしつつ1年間つないでいきますw 


 最後に、今年の抱負を。


   何かで頂点を極めることです。


     漠然としている、平凡、無理、\(・ω・)/、あとで逃げやすい言葉だ 等ご質問・ご感想がありましたらどうぞ心の中で1年間寝かせておいてください。ネタになるかもしれません(笑)  では、また次回につづく。
[PR]
by M_-2000 | 2010-01-07 23:18 | 長男の部屋

行って参ります。

 皆様こんばんは、junkyuです。父完全復活です(笑) なんか訳分からん記事でつないでいてすみませんでした。よって今回は(おそらく)すこしマシな記事にしようと思います。中間試験前・しばらく更新していなかった、ということでなるべく面白く、簡単に。では開始。 

 これを書き終わって約4時間後に家を出て、例の「鉄道コレクション阪急1300系」を買ってきます。さまざまな議論を(脳内で)した結果、2箱買います。 阪急百貨店の先行販売を逃したのでもちろん所有するのも2箱です。それ以上は買えません買いませんよ…



  多分ですけどね。


 いや、エラーとかいろいろあるのは知ってるんですけど、下手ながら自分の工作力を信じてなるべく余剰パーツが出ないように買おうと決意したのであります。それでも「多分」と言ってしまうのはなぜなのか。

   1000系列がカッコイイと思うから、です。

 僕は乗ったことなんかありません(父はあるかも)。見たのは能勢電鉄カラーのを正雀車庫のイベントで1回だけ。当時は色で判断してしまい「はんきゅうじゃないからいいや」と言わんばかりにガン無視してた(汗) でも、古い本などで見ていくうちに、あの全体的に丸みのある、どことなくマッタリとした雰囲気を醸し出しそうな感じが気に入ってしまい、今ではすっかり虜にされてしまいました。 とここまで読んだら「電車好きの度が酷すぎる」なんて思ってらっしゃる人もいるかも知れませんが、見ればご理解いただけるだろう(と信じて)次のUP時に画像をあげます。 えー、あとは過去に置きっ放しの記事をまとめますね。

・特急白山プロジェクト……今だ先頭車のみ入手できず。無念
・特急雷鳥プロジェクト……完成のメドがたったまま、工作開始せず。職務怠慢(笑)
・阪急電鉄プロジェクト……ちまちまと製作。じきにUP。

 これからの予定(再現率85~90%)
・学園祭の記事
・ガンプラ製作記事
                         などです。あと…

インフルエンザ様(笑)……アナタ様のおかげで年1回の体育大会が中止になりました。ひどいよ(涙目)
強かった台風様(笑) ……アナタ様のおか(ry これは少しラッキーだったかも(注※塾はあったw)
怖い中間試験殿(汗) ……ノーコメント(爆)
                                    以上、junkyuでした。
[PR]
by M_-2000 | 2009-10-10 00:13 | 長男の部屋

ループはまり。

 こんばんは、junkyuです。日曜日のルナツー8vs8でしっかり友人と3バーして近距離練習をしました。 そして少佐になりました。


もう4ループ目だよ……笑いもでねぇよ… でも格・近・遠とだいぶ人並みのちょい下くらいの腕になったかな(佐官なのにちょい下w)と思いますが、下手なりに軍勢力戦でしっかり実力を出していきたいです。前回同様勢力戦の考察です。

 ①ジムキャノンWD青3ハングレ+ジムWD赤1マシ
  陸ガン+ジムスト赤1                   の編成がいかがかな、と。

 ②ジムキャノン+ジムスプレーB赤1
  ジムコマ+ジムLA(BR装備)               の編成もいかがかな、と。

 Aクラスですが拠点3落としできるか…? ①はタンクが落ちないようにしないとだめだからキツイですかね。ジムストは3連外しタックル140ダメを狙いました。。。
 ②は普通に。LAがライフル装備でけっこう大威力を意識しています。ジムはWDスプレー装備でもいいかも…

ボーダーブレイク
 出撃シーンがかなり似てるようで似てないようでww ありえないと思いますがジャンプ台は絆であってもいいかも(マップ広さ倍で)。 「ブッ飛んでるアッガイ」とか見てみたいもんですねw
          以上、くだらないお話でした。Bトレ話は9月末の学園祭までおあずけかもです。
[PR]
by M_-2000 | 2009-09-14 22:43 | 長男の部屋

絆。

 どうも、junkyuです。今日Nagiとシュンとハクと4人で「座談会」なるものをやってきました。詳しくはNagiさんの「08小隊の生活」で。
 で、まあルナツーで4バーストしてきたのですが、実は一昨日、ニガテな近距離機の練習をしていたらCDCCとって大尉にまたまたまた降格しまし(ry おかげで今、ジム・コマンドとジム(WD隊)で修行中です。まだまだ敵に近づき過ぎる癖というか血の気が多いというかww ジムコマはビーム・ガン、WDジムはビーム・スプレーガンまで支給されました。

・出撃MS制限勢力戦について・
 あちこちで「ジオン勝利」が言われてますが、連邦でがんばります。個人的に近距離での出撃をメインでいこうと思いますが、ちょっと注目なのが「ジム・寒冷地仕様」。グレランがいい感じですが、マシAとバルカンで何かできませんかねぇ…

・SEGAの新ゲームについて・
 これまたあちこちで騒がれていて、実際ナムコランドで見てきました。お金が絆よりやさしいのはよさげですが、すぐ死ぬシステムはちょっと面白そうで、つまんなさそうで(迷) ←迷ってますが、僕はやらない予定です。なぜなら「あくまでもガンダムがいい」から。でもハマリそうだな…

                                                では、また次回。
[PR]
by M_-2000 | 2009-09-12 22:18 | 長男の部屋

絆の話

 こんばんは~、junkyuです。 いや、なんと言うか、プロガン速過ぎww体が追いつきませんww

 紆余曲折を経て陸ガンとガンタンクをコンプリート+ジムキャWD隊をGET。 後方支援機はあとボールの取得のみ(笑)  「絆の話」って書いてありますが、いつも通り深い話ではありません。あっ、そういえば友人の一人が絆復活を果たしましたので、ボール獲りもかねてルナツーに出撃しますかね…

今日のめずらしい出来事(絆版)
 ・ある人が「Dランクは2連続で降格だよ」と言ってましたが、D3連続でも落ちませんでした(←オイ!)
 ・量産型ガンタンクのお話。wikiに「半端なカットでは拠点弾が1発しか撃てないことが…」とありましたが、シャアゲルに半端なカットされたら残弾が「3」になってました… こんなの初めてw
 ・またwikiネタの量タン話。ボディーチャージで50m進めるってホントかな、って思ってやったらホントでした(笑) なんかブースト後に結構「ズイッ」っと進める新感覚。最速で拠点撃破したい時はかなり使えるかな… あとザク改とのジャンケンも楽しかった(ry

 変なことばかり書いてないで早く動画のせろよ…って思っている人、多いでしょうね…

 (・ω・)  ………(そりゃごもっとも)

 
 (つд⊂) ウワーン(泣) だってだって、デジカメ使用許可がおりないのさ…




 (つд⊂) ウワーン(泣) だってだって、撮れても地雷戦犯動画なんだもん…


    これ以上書くとマジで泣きそうになるので今日はここまで。では。
[PR]
by M_-2000 | 2009-09-04 23:03 | 長男の部屋

これまた色々書きます。

 再びですが、皆様からのコメント等で気になることが出てきたので色々書いちゃいますね。

Bトレイン…阪急電鉄、何が出るのか少し予想(まさか今年は発売ナシとか?)。

 6300系更新………出たらお財布にやさしい物ですね。最大3セットで済みますから(実車が4連3本しか無い為)。
 2800系非冷房……以前の6300系側面と2000,2300系の旧前面・台車・屋根でOK。出たらちょっとキツイかも…
 9300系まさかの再販…こ、これは…前回4セットしか入手できなかった為、お財布爆発かも(意味はお察しくださいw)
 (小ネタ)大阪市交60系…イイですね。こういうの出たらうれしいです。


戦場の絆…タンクについて。

 昨日タクラマカンにて出撃しまして、1戦目のガンタンク搭乗レポートになります。

 ・開幕後、索敵で大マップを出す前に敵がキレイに4-4で左右分かれしていて、あまり言うことはなかったです。あと「今日はミノ粉の日ですよ」って言ってあげたいくらい両軍共にブースト多用でした(ちょっと上から目線になってるかもw)
 ・砲撃地点に着いたころ、味方前衛がとても強くて助かりました。いつもなら「横で斬られてる味方にタックル」とかするのに今回に限ってはまだ敵拠点を半分も削っていないうちに敵が消滅、最後あたりは動かずに右手人差し指をカチャカチャ動かすだけで撃破OKという、乱戦必須の8vs8では考えられないマッタリさで拠点破壊。でも拠点攻撃中に逃げていて近くでフワジャン中のドムトロ茶に拠点弾が命中、そして撃破。ちょっとビックリでした。いくら至近とはいえ相手空中で当たることもあるんですね…
 ・「前衛ありがとう」を言った後、拡散弾に切り換え、ガウの翼残骸付近で両軍ごちゃついていたところめがけてポンポンノーロック撃ち。もしかして連撃中の味方に迷惑だったかな、とか思いましたが、見たら逆に斬られている味方もいたのでかまわずにどんどん(ry  そしたら再出撃のズゴックが近づいてきそうだったので姿をさらして自拠点に帰りつつ、文字通り「青カニ釣り」のお時間。全回復間近のプロガンのとこまで持っていって後は料理されているのを見ながら(ズゴのパイロットさん、こんな風に書いてごめんなさい)また拡散撃ち。
 ・最後に上手いこと戦線離脱していた死に書けのザクⅡF2にHIT、撃破、戦闘終了。久しぶりのSランク取得となりました!

以上、ちょっと長めの記事になりましたが、どこか悪かったところがあったら是非コメントしてあげてくださいw

では、おやすみなさい。
[PR]
by M_-2000 | 2009-08-25 00:18 | 長男の部屋

いろいろ書きます。

こんばんは。前回に続く形になりますが、鉄道と少しのガンダム話になります。

 鉄道コレクション阪急1300系 の話。なんか方々で踏んだり蹴ったりな評価をもらってますが、オヒトヨシながら欠点などをまとめてみました。買う人はご参考までにw

先頭と中間各1個ずつの2両セットで「2箱買ったら4両編成が組める」と思ったら残念ながら3箱必要
3箱買っても各自で加工がけっこう必要(特に屋根)
超エラーで中間車の側面灯(←ドアの開閉を知らせるランプ)が1個ない(分かって吹いてしもたw)
そもそも一人2箱までしか買えない(これはもう1回ならべば…)
でも阪急のアズキ色はかなりリアルになってる
200円の値上げがとても地味ながら学生には痛いのなんのってもう…(涙目)                           
                     結局少し残念な感じになっちゃってますがやはり買うことにな(ry

 戦場の絆 の話。第3回勢力戦が近くなってきてるので…

(個人的な事)プロトタイプガンダムが支給されました。原作では確か第1話のサイド7で破壊されて(ry
        いろいろ迷った末、ジム・キャノン(WD隊)を申請
        ジオン軍のカードが少尉に昇格

(勢力戦な事)1戦毎にステージが変わるのが面白そう
        やたらアクア・ジムが多かった気がする
        ジム頭のキャノンってコスト230になっちゃうし、射程も考えて、もう「お払い箱」なのか?
         ↑今日将官戦で見ましたが…

  あと、ユーチューブから面白いのを見つけてきたので僕の絆下手プレイ動画より先にそっちをUPしますw


     以上、何かご意見がありましたらコメントしてみてください。   では、おやすみなさい。   
[PR]
by M_-2000 | 2009-08-23 01:10 | 長男の部屋

行ってきました

 ただ今阪急百貨店の模型展から帰ってきたjunkyuです。 人が…人がすんごい数で、やはり家族連れが大多数でした。その中で一人うろうろと会場を徘徊する変な高校生(笑) 偵察目標の阪急1300系は置いてありませんでした。はや売り切れか…
 その後餃子屋にて久しぶりの絆を数クレやってまいりました。トリントンはやっぱり行きたいのです。前回の更新通り、結構タンクにて出撃。おかげさまでガンタンク、ジム・ストライカーの2種共にコンプリート2歩手前までせま(ry 
 故に今日支給されたストライカーの「竹槍」、まだ使ってませんがとても楽しみで楽しみで運用法を検討中です。 以上、なんかグダグダと書いただけになっちゃいましたが、本日の行動記録でした。
[PR]
by M_-2000 | 2009-08-13 18:41 | 長男の部屋

生存報告します。

 どうも、生きてます。junkyuです。久しぶりでテンション高めですけど大目に見てくださいw 最初に絆ネタ。リボーコロニーに(ジオンで)ちょっと出たんですが、「圧勝の反対」にされました(泣) 理由はともあれタンクいいですねぇ、タンク。最近よく乗ってます。っていうかみんな乗りたがらないんですね。「タンク=殺されやすい」のイメージが強いんでしょうか?でも拠点壊せたら見返り大きいのに… 余談ですけどジムキャノンでシャアゲル殴るとけっこういい気持(ry ともかくこれからは自衛能力の高いタンクとしても精進します。あと、勢力戦、みなさんがんばりましょう!

 鉄道ネタ。  今月12日から18日まで例の模型フィスティバルです。鉄道コレクションの先行販売品「阪急1300系」、お金がないぞどうしよう(どうにもならんw  お一人様2箱まで、ってチラシに書いてありましたが、本来の発売日10月10日は購入制限ナシにしてくれないと、始発で茨木市→高槻市→桂…とめぐらなければならないことに(笑) 「書いているだけでどうせ実践しないんだろ?」と思ったそこのアナタ! 大丈夫、私junkyuは始発で「茨木市→淡路→梅田→西宮」と回った経験の持ち主ですから(まあでも色んなブログを拝見するともっとすんごい人も多数いらっしゃいますがね)。 これからも絆と鉄道には全力投球ですので、これからもよろしくおねがいします!(←このセリフ前にも書いたような…) 
[PR]
by M_-2000 | 2009-08-10 21:36 | 長男の部屋

ごぶさたです。

 こんばんは、junkyuです。父は修理に出したスピーカーが帰ってくるまで更新予定はないそうなので、ここは僕が長文でしっかり繋ぎ止めないとw
 いよいよ皆既日食ですねぇ、っていいたいけどその翌日からBトレ207系発売ですねぇw  皆様、太陽はくれぐれも肉眼で見ないよう、十分ご注意ください。また、我が社で改造中のプラモも肉眼で直視できないほどにすざまじい有様です(笑)
 
 ところで、ちょっと前に発売された「HGUCガンダム30周年版」を買ったのですが、メッチャ良い出来で感激しました!まだまだガンプラ歴は短いのでヤスリがけ等含めて1時間30分程度かかりましたが、モールドが非常に繊細な上に既製品同様にいろんな関節がよく動きます。あと待望のガンダムハンマーもチェーン部分が金属で出来ている所も製作関係者の意気込みをうかがうことが出来たと思います。 でも触って遊ぶには少々向かないような、「お飾り専用」みたいな雰囲気です。 そういう訳でどこからか引っ張り出してきたプラスチック製の黒い台に人工芝が接着された「お立ち台」を用意して飾ってありますが、画像が……まったく、デジカメ使用自由化にならんもんですかね。ホント厄介です。。
 あと絆に関しては、一言  「やっぱ格闘じゃないとダメポな俺」 でした。全ステージ共通で。あとルナツーでボールがあふれかえってました。緑のお目目がとってもかわいいじゃないですかw 
      以上、おやすみなさい。
[PR]
by M_-2000 | 2009-07-21 22:12 | 長男の部屋