excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
台風様
from 自然 工房
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


【YouTube】LANケーブルによる音の違いを聴く!

本日、日曜の昼下がりは、特に家の用事も無くて(いつもは家族で買いだし)、のんびりTVを観て過ごしています。
(それにしても、モーグルの上村選手、残念でしたっ!後続の外国人4選手のうち、最初の二人がミスをして転倒しましたが、それを観ていた小学2年の長女が、残る二人にも、上村選手のために「こけろ~」とTV画面に向かって念力を一生けん命に放射してましたw!)

<閉話休題>

表題の件ですが、昨日たまたま見つけました。マイミクシーの友人にPCオーディオを楽しまれてる方が多いので、少し参考になるかと思いまして、upしておきますね~(情報のシェア)!



確かに音質が変わっていますね、不思議です!
[PR]
by M_-2000 | 2010-02-14 16:20 | オーディオ機器 | Comments(6)
Commented by にしやま at 2010-02-14 21:02 x
私の言ってましたLANケーブルはその様な使い方とはちょっと違ってます。
パソコンからアンプを通すにはAirMac Expressの無線が素晴らしいと思います。更にはLANケーブル芯線で作ったRCAケーブルでiPhone3Gをつなぐと更にリアルな音ですよ。
Commented by M_-2000 at 2010-02-14 21:26
にしやまさん、早速にコメントを頂き、有難うございます!
それに、ご教示をいただき有難うございます。

教えていただいたSP&RCAケーブルですが、クラフトに挑戦したいと思います。

それにしましても、米国オーディオクエスト社のLANケーブルですが、芯線の材質に秘密があるのかどうかとても気になります。
Commented by たもたも at 2010-02-15 11:05 x
こんちは~

すべてがUSBで終わっているウチでは残念ながらLANケーブルの効果は試せません・・残念です^^;

モーグル残念でしたね、、あんなにかわいいのに・・*^^*
Commented by M_2000 at 2010-02-16 00:01 x
たもさん家も、茄子を導入されたら、ひょっとして…。

LANケーブルですが、新たな活用の道が開かれております!
また、報告しますねっ!
Commented by tukachan at 2010-02-16 14:18 x
NASではケーブルで凄く変化がありました。オーディオクエストは高そうなのでしばらくは安物でいろいろ楽しんでみます。
NS-1ではairmac ex経由で鳴らしてますが、セプターでも今度は試してみようかな。DA53Nと対決だ〜。
Commented by M_2000 at 2010-02-16 21:01 x
tukachanさん、こんばんわっ!
さすがはtukachanさん!!airmac ex、お使いだったですねっ!DA53Nとの対決、非常に楽しみですっ!!!

>にしやまさん、情報をいただき、有難うございます!♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< RCAケーブルを製作してみました。 遅ればせながら、本年も宜しくお... >>