excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
台風様
from 自然 工房
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


手乗りデジタルアンプTOPPING TP-10 MARK-Ⅱ,Ⅲ をゲット!!

今週、ヤフオクにてTOPPING TP-10 MARK-Ⅱ及びⅢ という超小型デジタルアンプを入手しました。チューナーや CD プレーヤなどと直結してプリメインアンプ同様に使うことが可能です。 今回はMARK-Ⅱから紹介いたします。下の画像はMARK-Ⅱです。MARK-Ⅱの詳細、こちらを参照してください。
b0161727_103969.jpg

b0161727_105679.jpg

b0161727_111888.jpg

マイミクのきこりさんがmixi日記でこのAMP を紹介されており、造りが非常に良いことから「欲しい!」と思っていたものです。 (きこりさん、情報並びにご教示有難うございました!)。

オーディオ遊びは週末(土曜日)しか出来ないことから、平日はこのAMPの情報をネットサーフィンしてました。きこりさんのインプレはもちろんのこと、MARK-Ⅱ オーナーの方々の評判はすこぶる良いものばかりでした。MARK-Ⅲ のインプレ記事はまだないようです。ではさっそく、MARK-Ⅱ から視聴のセッティングです。

(本日の視聴機材)
SP:Monitor 2000(87年2月購入、07年2月フルメンテ済)
CDP:AH!NT4000ノーマル+ACコードAH!AC Direkt KB10/1.5m(07年2月購入)
ADP:DENON DP59L(0807年8月購入)
カートリッジ:DL-103(83年6月購入)
EQ:AT-PEQ20(07年3月購入)
インターコネクトRCAケーブル:AH!AS Direkt KB8/1.2mペア
スピーカーケーブル2.5m:AH!LS Direkt KB8/2.5mペア(バナナプラグ標準)
電源タップ;procable鋳鉄タップ4ヶ口
AMP:TOPPING TP-10 MARK-Ⅱ

えっ、とCDPを繋いでっ、と。AMPのSP端子にAH!のスピーカーケーブルバナナプラグは半分しかはいりません、まぁいいか(滝汗)
b0161727_1154762.jpg

こちらは本日のシステム全景です。
b0161727_12781.jpg

b0161727_122206.jpg
とりあえず、Monitor 2000の裏側はこうなっております。
b0161727_1302581.jpg

早速、音だしです。んっ、第一音から、クリアな音で癖がなく耳馴染みも良いです。低域から高域のバランスも主張しすぎる帯域がない。『くっきり』『はっきり』『繊細』『綺麗』『正確』正にこの言葉が似合う。正確な情報を再生するタイプで、音楽ソフトが持つ情報を正確に1音1音引き出してくれている様な感じです。デジアンってこんなに解像度高いんだ、ヴォーカルの余韻、奥深さもソフトなりですが、きっちりとあますことなくプレイバックされております。全体的にとにかくハギレが良く、低音は輪郭がはっきりしているように感じます、Monitor 2000が良い音で鳴っております。次にRCAでアナログに継ぎ変えてみます、EQ:AT-PEQ20からRCAで入力。同じ傾向でした。それに本機は電気エネルギー変換効率が90%とかで、エージングかてら本日は14:00~20:00まで連続運転をしましたが、本体は冷やりとしております。今日はこのまま何時間でも聴いていたいと思ってしましました。我が家ではマジでメインで行けますね、セプターはまだ鳴らしていないけれども…。この小ささで驚きを禁じえません!!というのが本日の感想でした。本日の主なソース(CD)です。
b0161727_1305237.jpg
主なLP
b0161727_131852.jpg

b0161727_1312221.jpg


お値段はMARK-Ⅱ (5,260円送料込み)、MARK-Ⅲ (5,180円送料込み)AC/DCアダプター×1 (1,000円)、超ハイCP!!ン万円もする機材に疑問を抱いてしまいます、それほど良いと感じました。お勧めです。どうやらデジアンの音、私の好みでありました。(MARK-Ⅲの視聴は次回に! )
[PR]
by M_-2000 | 2009-04-12 01:38 | オーディオ機器
<< ついに…! なんか変… >>