人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

オーディオ、好きな音楽etc・・・いろいろ日記にアップします。
by M_-2000
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日はいろいろありました!

 こんばんは、junkyuです(今日はちょっと話長いし、趣味違う人にはわかりにくいですよw)。今日は僕の所属している化学部の高校3年生のための送別会でした。場所は毎年お世話になっている学校の近くの中華料理店で、料理・ビンゴゲーム・余興等とても充実した一日になりました。そのなかで、卒業する先輩で鉄道好きの人から僕にとっても素晴らしいプレゼントがありました。
それは…
今日はいろいろありました!_b0161727_2235947.jpg


 そう、Bトレをしている人にはわかるはず、2005年6月のスルット関西限定品「阪急8000系」です!!(隅に写ってるのはビンゴで当てたBIG電卓ですw)
超人気で父に朝3~4時から並んで買ってもらった記憶がよみがえります(僕は地元の駅で阪急を必要数確保、父は大阪にでて同時発売の京阪や南海を確保するという親子での連携プレーでしたw)。っていうか、僕のjunkyuは下の名前と阪急を組み合わせたものです。あと東急5050系東横線もいただきました。
 先輩曰く、「場所とるからいらない。」と言ってたのですけど、8000系いらないって…まさに『たなぼた』なのでした。ちなみに当時は4両編成で、地方問わずやみくもに集めていたのですが、今は関西地方限定、特に阪急、京阪、JRに重点を置いてフル編成(つまり本物と同じ〇両編成にしているということです)でやってます。「学生がフル編成なんて、何やっとるんや!」って思われる人もいるでしょうw でもお年玉などをコツコツ貯めて発売日に一気に使うととても気持ちがいいんですよ(ついでにさいふの中もサッパリしますけどw)。
 でもやっぱり学生は学生、阪急も京阪もJRも全部フル化できていません(当たり前か…)。それどころかJRの一般販売品なんか買いそびれているものもあります。でも僕は「いつか、必ず全て集めてみせる!」と意気込む毎日をおくっているのです。

 話し代わって戦場の絆。ついに勢力戦、始まりましたね。上記の阪急から分かる通り、僕は西軍なのでジオンで月、今日計3回出撃しました。バンナム(CPUのこと)戦、2連勝、2連敗と続いてクジは1回しか引けませんでした(しかもハズレ)。もう諦めようかな、先行支給…。まあでも8000系で運使い果たしたということで良しとしましょう。長々と書いてしまってすいませんでした。ではまた。
by M_-2000 | 2009-03-18 22:40 | 長男の部屋
<< 新学期に向けて… 毎週(土曜日)は昼食炊事当番です。 >>